大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

4年に一度の芸術

2018年02月14日

こんにちは、神戸設計ルームの名村です。
平昌オリンピックが始まりましたね。

私はスポーツ観戦はあまりしないのですが、嫌いではありません。
たまにサッカーーとか野球とか見る機会があると
それなりに盛り上がります。

ただフィギュアスケートっていうのがよくわからないのです。

より高く飛んだとか早く走ったとか、単純に数字が出て勝ち負けが決まるのはわかるのですが、
フィギュアの場合は芸術点とかって何?
そんなわけで冬の五輪はあまり興味もなかったのです。

ところが
何年も前ですが、朝早く目が覚めてしまい何気なくつけたTVに映ったフィギュアスケートの女性に
くぎづけになったことがあります。
「なんか綺麗な動きやなあ…」
ぼーっと見ていたらその人はそのまま金メダルを取ってしまいました!
私が初めてフィギュアスケートで感動したのがなんと日本人で!
荒川静香さんがイナバウアーという流行語を生んだ瞬間だったのですねえ。

なんか平昌はえらく寒いみたいですが、みなさん頑張っていただきたいものです。

4年に一度の芸術
写真は三宮フラワーロード沿いのイナバウアー。


同じカテゴリー(KSRスタッフのブログ)の記事画像
そろそろ梅雨明けなのに・・・
日本イチ早い夏フェス in みなとのもり公園
ご近所探検隊
上海出張
頭上にご注意!
新入社員です
同じカテゴリー(KSRスタッフのブログ)の記事
 そろそろ梅雨明けなのに・・・ (2018-07-06 13:17)
 日本イチ早い夏フェス in みなとのもり公園 (2018-05-01 06:52)
 ご近所探検隊 (2018-04-21 09:19)
 上海出張 (2018-03-23 12:34)
 頭上にご注意! (2018-02-15 19:46)
 新入社員です (2018-02-02 12:56)


KSRスタッフのブログ

Posted by 大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)